namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

間取りなどの要望part2

part1で

・キッチンは2階にも欲しかったけど、結構高くなりそうやから1階のみ

・トイレは1階2階どちらにも必要

・女子3人が大きくなってきたらお化粧とかもし出すし洗面所も1階2階どちらにも必要

・パパの帰りが遅いからお風呂の音で両親に迷惑かからないように2階にシャワールーム

・パパが家でもよく仕事するから書斎必要

・子ども部屋は3つ

・じいじばあばはお布団で寝てるから和室を二間続きで。お仏壇もそこに

・家事ラクそうやから回遊動線できるなら

・リビング階段で子どもたちが帰ってきたのが分かるように

 

ってしてたんやけど、

また色々変わってきたのと追加があるからメモメモ。

・シャワールーム2階に作ってもパパが脱いだものを下の洗濯機まで持っていってくれる動線が全く思い浮かばないから却下

・ばあばは洋室が良いらしいから和室は1つだけ

・玄関は2wayで

・めちゃめちゃ風水とか信じてるわけじゃないけど、鬼門裏鬼門くらいは気になる

・お風呂の窓はいらん

・バルコニーも絶対いらん

・リビングダウンフロアにしてもオシャレかもー

 

ってのがぽわぽわ浮かんできたやつ!

結構要望増えて来たぞ୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

どんどん考えていこーーー!