namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

スウェーデンハウスさんの宿泊体験☆

待ちに待ったスウェーデンハウスさんの宿泊体験に行ってきましたヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

子どもたちもいつもと違うキレイでかわいいおうちに大興奮!!

上行ったり下行ったり忙しそうやなぁー(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

調理はできないので、素敵なおうちでピザパ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠

眺望が素敵な山の上の方のお家だったので2階リビング!

隅から隅まで北欧風!

 

スウェーデンハウスさんの売りは北欧風の高断熱高気密のおうち。

夜はだいぶ肌寒くなってきたけど、家の中は全然寒くない〜なんならみんな半袖で過ごしてたわ笑

試しにエアコンも切ってみたけど全然平気だったからほんとに驚きましたヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

 

こんな貴重な体験、ほんとにありがたかったです!!

 

次の日、営業の方が来られて少しお話を。

宿泊体験してみてどうだったか、間取りの希望などお話を。。。

あれ、やっぱり金額のお話ってないのね。。。?

 

でもさ、他のメーカーさんからお高いって聞いてるからさ、目安の金額知りたいよね…

買えるのか買えないのか…

 

ずばりパパが聞いてみました、

「この間取りでどれくらいの価格になりそうですか?」と。

営業さん、

「うーん、だいたい7000万くらいにはなると思います」とのこと。

 

間取りが約53坪でおよそ7000万

つまり坪単価132万円なーりー

わーお。

外構も一切入ってない段階で7000万はちょっとご予算オーバーすぎる〜

出来れば今のおうちの解体と外構とおうちで6000万以内、頑張って7000万以内、って思ってたから…

 

てかさ、お勉強せずに行っちゃったさ、初めてモデルハウスお邪魔したときにさ、4000万くらいでいけたら…って話したと思うねんわたし。

今残ってるローン分と変わらないくらいで家を建てたいなって簡単に思ってたからさ〜

色々勉強しだしたらそういうわけにもいかんな、この設備もあの設備もいるわ!ってなって上がって来ての予算ギリギリ7000万。

 

でもこれからオプションとか増えていったりもするやろうし、うん、無理やな。

 

お金のことなーんにも気にせずにおうち買うってなったら迷わずスウェーデンハウスさんで建てたいって思うけど、そうもいかないのが現実でござる。。。

ということで選択肢からスウェーデンハウスさんは無くなりました。

 

他のメーカーでスウェーデンハウスさんっぽく作ってもらおうかなと思うくらい、外観も内観も素敵でした。

あ゛ーどっかからお金降ってこないかなー(⁠づ⁠ ̄⁠ ⁠³⁠ ̄⁠)⁠づ