namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

設備の要望〜

キッチンをIHでいいや、となった我が家。

よしオール電化でいこう(⁠っ⁠.⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)⁠っ

 

太陽光発電+エコキュート+蓄電池

がうちには最適な選択っぽいなー(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

イニシャルコストは高くなるけど、ランニングコストは抑えられる選択で行きたい!

 

電気代もガス代も今後もっと高くなっていくやろうから、太陽光発電した電気を自分で使う形で行けたら助かるやんな!

この要望が後々の決め手になってくるとは当初は思いもよらんかったヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

 

あと今後電気自動車になっていくんやったらV2Hとかっているんかなー?

おうちにもう付けてる人ってどんくらいいはるんやろー??