namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

小林住宅さんで建築士さんとお話〜

毎週末来てます住宅展示場(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)笑

 

今度は小林住宅さんの設計士さんとお話。

もう営業さんからある程度の希望を聞いて、

間取り書いてきてくれたー!

ぽろっとわたしがこぼしたダウンフロアのリビングとか、

子供部屋のロフトとか付けてくれてる〜!

階段の位置とか、階段上がってからの2階のフロアがちょっと広すぎて、とか気になるところはあるけれど、

1回で満点とれるとは僕らも思ってません、と担当さん。

何回も希望やりとりして、1番納得する形に持っていければいいので!気になることあったらすぐ連絡くださいねーと。

すごい頼りになるー(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

 

ドアをハイドアにするのはオプションらしいけど、やっぱり開放感とかオシャレ感とか考えたらハイドアの方がええんかなーって思ってオプションで入れてもらうことに。

 

子供部屋を3つ横並びにつなげて、ロフトで行き来できるようになってるけど…やっぱコレいらんかも。

受験勉強とかしだすようになったら隣の部屋の音とかもつながってたら気になるようになっちゃうんちゃうかな。

 

その他細かいところも注文出して、また次回お話することになりました。

次の間取りも楽しみ〜!!