namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

間取りの要望part1

よし、また過去に遡って。

とりあえず親の希望はわからんけど、

間取りのこと考えてみましたpart1

 

・キッチンは2階にも欲しかったけど、結構高くなりそうやから1階のみ

・トイレは1階2階どちらにも必要

・女子3人が大きくなってきたらお化粧とかもし出すし洗面所も1階2階どちらにも必要

・パパの帰りが遅いからお風呂の音で両親に迷惑かからないように2階にシャワールーム

・パパが家でもよく仕事するから書斎必要

・子ども部屋は3つ

・じいじばあばはお布団で寝てるから和室を二間続きで。お仏壇もそこに

・家事ラクそうやから回遊動線できるなら

・リビング階段で子どもたちが帰ってきたのが分かるように

 

ふわっとしか考えられてないけど、結構要望あったー୧⁠(⁠ ⁠˵⁠ ⁠°⁠ ⁠~⁠ ⁠°⁠ ⁠˵⁠ ⁠)⁠୨

これからまた増えていくかなー?