namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

スウェーデンハウスさんで間取り相談会

通常、設計士さんを交えた間取りの相談ってもうちょっと後かららしいんだけど、

設計相談のイベントをやるからどうですか?とお声掛けいただいたので行ってみました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

お名刺いただいて、一級建築士って書いてあるぞーすごそうー!

 

間取りの希望part1を伝えて、

少し質問とかに答えたらシャシャシャっと書き始めてくれてしばし待ちましたらば

おぉーーーいい感じ〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

1階は大開放な空間もとれてるし、家事動線もええ感じ。

やっぱり本職の方はすごいんやなって思いました。

 

延床面積も出てるけど、見積もりの話にはならないのねー?

タマホームさんで

スウェーデンハウスさんは高いですよーいちばん高いんとちゃいますかね?坪130万くらいですよ」

って言われたからお値段ドキドキしてるんやけど。ほんまにそんな高いんかな(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

 

(これも後から知りましたが、ローコストメーカーはすぐ見積もり出るけど、通常は何回かお話してからしか出ないみたい。初めがタマホームさんやったから、それが普通なんかと思ってしまって、まだ見積もり出ないんやなー?って思ってしまっておりました)

 

次は宿泊体験にお誘いいただきましたヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

わたしも子どもたちもめちゃめちゃ楽しみにしておる〜☆