namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

食洗機について

現在住んでいるマンションは新築で購入して、

すでに食洗機がキッチンに備え付けられておりました。

初めは食洗機の必要性が分からんかったけど、

使い始めてみると、なんと便利な\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/ってなりました。

文明の利器素晴らしい。

開発してくれた方ありがとう、主婦の味方や。

 

でも人間欲深くて、もっともっとってなるんよな。

もっと入ればいいのに。

もっと汚れ落ちが良ければいいのに。

って。

 

家を建て替えるってなって、営業さんに人気の海外製の食洗機も入れられますよって。

海外のやつが人気なんや、へぇーーー(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

って思って調べてみた。

 

ミーレとボッシュってのが有名なんやな、ふむふむ。

初期コストはボッシュの方が安そう。

容量もボッシュの方が多いらしい。

でも乾燥はミーレの方が良さげ。

省エネ性能もミーレの方がいいらしい。

うーん、色々良し悪しなんやな。

でもわたしにはミーレが良さそうかなー何となく。

 

でもどちらも日本製の食洗機よりも圧倒的に洗浄力が良いらしいぞよ!

それそれ!予洗い不要がいいんや!

ってことで

建て替えるなら絶対ミーレ入れるんや!

家族多いからできるなら45cmじゃなくて60cm!

なーんて欲深きわたしの希望が生まれましたとさ¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯