namoritomama’s diary

おうちづくりはじめちゃいました

タマホームさんで見積もり〜

やってきました2回目のタマホームさん。

初回に間取りの要望part1伝えておいて、

ある程度間取り書いてくれて、見積もりを出してもらいました。

 

「間取り書いてきます!」って言うてはったから、ん?あなたが書くの???って思ったけど、

ほんまに営業さんが間取り書くスタイルなんやね(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

タマホームの営業さんって何でもできなあかんから大変やな!

 

さっそく間取りを拝見〜(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

ん〜〜〜なんやろ、希望の設備は詰め込んでくれてるんやけど、、、端々で気になっちゃうところがある感じ。

 

ご家族が多いので収納増やしておきました!って自信満々やけど、

廊下に不自然に配置されてる収納のせいでまっすぐ進めるはずの廊下をうねうねして進まなあかんくなってるけど…?

間取りを見慣れてないからかな?なんかドアも多くない?

玄関入ってドーンと大きな壁…逆にオシャレ?

 

後からでも如何様にも配置とか変えれますんで!

ということで見積もりのお話に。

 

延床面積57坪で

税込 3627万円

 

坪単価 63万円

 

解体外構など含めると総額

税込 5043万円

 

 

タマホームさんって安いイメージあったけど、

ほんまにお手頃なんやねー(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

20代のマイホームってアピールしてるだけあって、商談してはるのも若い人多かった印象。

お手頃に、それなりの家建てたいって人にはめっちゃいいと思う〜!

全然安かろう悪かろうではなかった!!

意外と仕様とかいいやつ入ってたりする!!

でもその代わりこちらが間取りとかの家の勉強はめっちゃせなあかんとは思う(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

言いなりになってたらこのスピーディさでいつの間にかよくわかんない間取りで契約しちゃってました!ってなりそう〜その点はお気をつけ下され(「・ω・)「